草稿集

草稿集

旅行の感想とかいろいろ。

もしもトラブルが起こったら(未来大学編)

この記事はFUN Advent Calender 2020 Part2の24日目の記事です。 adventar.org 昨日の記事は、 qiita.com でした。 この記事は? 2020年、大変な年でありました。皆様、お疲れ様です。僕も人のことは言えないほど大変な目に遭ってきたという実感はあります。…

在学中にパートナーに振られたときどうするか

この記事はFUN Advent Calender 2019 Part2の18日目の記事です。 昨日の記事は、二つ折りの机は避けましょうでした。 背景 実は学部2年の冬ぐらいまで彼女がいました。遠距離でしたが。 忙しくてなかなか帰れない中でLINEとかで連絡は取るようにしていました…

【執筆中】今さら聞けない基本のキ「ラブライブ!」

絶賛執筆中です。今後変更がある可能性があります。 この記事は、ラブライブ! Advent Calendar 2018 Day.16の記事です。遅れてごめんなさい。 adventar.org 前回の記事は、pandauniconさん mikkihiiri.hatenadiary.jp もくじ 自己紹介 前書き そもそも「ラ…

函館バスのあれこれをAndroidアプリにしてみる試み(開発中)

この記事はFUN Advent Calender 2018の14日目の記事です。 adventar.org 昨日の記事は、 shiranuisayakanet.hateblo.jp でした。 おはようございます。Daisenです。 誰? 未来大 学部2年 情報システムコース インフラ系の労働者 サーバーサイドであれこれや…

東京・静岡を旅してきました その3:伊豆・三津シーパラダイス 後編

前回の続きです。 今回も、伊豆・三津シーパラダイスのお話です。現在、みとしーでは、ラブライブ!サンシャイン!!とのコラボレーション企画を実施中です。前回極力触れなかった部分をご紹介したいなと。 ラブライブ!サンシャイン!!が苦手だという人は、こ…

東京・静岡を旅してきました その2:伊豆・三津シーパラダイス 前編

前略(というか前回説明済み)、早速旅行紀を書かせていたいだきたいと思います。 今回の旅行日程は3/2~3/5でした。内訳として、 3/2:地獄の移動 3/3:早朝からの秋葉原・神田観光 3/4:沼津観光 3/5:その他観光、地獄の移動 となりました。 ということで、早速…

東京・静岡を旅してきました その1

お久しぶりです。Daisenです。 最近の豪雪によって最寄りのバス停にバスがついに来なくなってしまいました。そこで、買い出しとかのために歩くのですが、家からバスが来てくれるバス停まで2.5kmぐらい歩くのです。これが大変で大変で。CO-OP札幌のトドックと…

日本語習得者のための津軽弁入門

この記事はFUN Advent Calender 2017の21日目の記事です。 adventar.org 昨日の記事は、 yamakentoc.hatenablog.com でした。 自己紹介 Daisen(@_n_el)と申します。 (多分)日本で一意な本名なので、大体これで呼ばれたり。 CとかJavaとかアセンブリとかを…