草稿集

草稿集

旅行の感想とかいろいろ。

東京・静岡を旅してきました その3:伊豆・三津シーパラダイス 後編

前回の続きです。
今回も、伊豆・三津シーパラダイスのお話です。現在、みとしーでは、ラブライブ!サンシャイン!!とのコラボレーション企画を実施中です。前回極力触れなかった部分をご紹介したいなと。
ラブライブ!サンシャイン!!が苦手だという人は、この記事があったことをきれいさっぱり忘れて、日常に戻りましょう。


さて、このコラボのきっかけですが、2016年発売のAqours2ndシングル「恋になりたいAQUARIUM」PVのモデルとなったことが最も大きいと思います。静県沼津市内浦を舞台とするラブライブ!サンシャイン!!とのコラボレーション。地域性が豊かなに溢れる この地域ならではのおもてなしが見えました。


f:id:Qlain:20180312155427j:plain
※個人が特定できるレベルで人が写ってしまったため加工しました。
こちらは、2017年10月頃にセガ秋葉原3号館で開催されたラブライブ!サンシャイン!!コラボカフェの際に制作された、等身大(?)パネルです。なんでも、みとしーのマスコットキャラクターである「うちっちー」がコラボカフェに行った際にお借りしてきたものであるようです。

f:id:Qlain:20180312170002j:plain 屋外にて一枚。アニメ1期3巻のジャケットにみとしーを背景としたものが使われています。直筆サイン付き。

f:id:Qlain:20180312161903j:plainf:id:Qlain:20180312161905j:plainf:id:Qlain:20180312161908j:plain

f:id:Qlain:20180312161911j:plainf:id:Qlain:20180312161913j:plainf:id:Qlain:20180312161915j:plain

先程の続きです。恋になりたいAQUARIUMの衣装を纏ったメンバー(と、うちっちー)です。うちっちーのサイン...これはこれで良いのかもしれません。他にもツッコミどころ満載です。


f:id:Qlain:20180312162535j:plain
売店に来ました。独特なキャラクターです。
これ実は、直接沼津と関係はありません。2017年夏に青森県弘前市青森県五所川原市ねぶた祭で運行されたものです。
少し、ねぶた祭について解説を。正式名称は、弘前市では弘前ねぷた祭り、五所川原市では五所川原立佞武多(ごしょがわらたちねぷた)と呼ばれます。 どちらも、掛け声や和楽器の演奏と共にねぷたを引き街を練り歩くのが特徴です。
ねぶた(ねぶた)とは、木と針金、和紙でできた山車灯籠のことです。特に五所川原市立佞武多は最大23mとなるものもあり、大迫力な祭りです。
この、Aqoursをかたどったものは小さめなものですが、それでも3mほどあります。

gs.dengeki.com

ちなみに2015年にはμ'sのねぶたも運行されています。

gs.dengeki.com


f:id:Qlain:20180312164444j:plain
うちっちーの顔出しパネルです。最初に私が入ってみたのですけど、いまいちパッとしなかったので、後ろの曜ちゃんに入っていただきました。ちょっと失敗していますが。

f:id:Qlain:20180312165442j:plain
うちっちーです。実はうちっちーは2体いるようで、これは初代だそうです。すこし痩せています。


短いですが、伊豆・三津シーパラダイス編は以上となります。実は、訪問した日にやっていなかったショーもあるようなので、また足を運びたいかなと思います。
感想は前回書きましたので省略させていただきます。
次回はこの流れで、沼津・内浦について書きたいと思います。
それではまた。