草稿集

草稿集

旅行の感想とかいろいろ。

ワンフレーズ

お久しぶりです。
この前の記事がなんと5/18のものなので半年もの間ブログを放置してたわけです。こういうのはマメにやらないと手につかないとは分かっているのですが...
さて、私がダラーッとしてる間に、世間ではAqoursの3rdライブも終わり、ファンミーティングツアーも始まり...4thライブも目前となりました。時というのはあっという間ですね。

今回はそんな、Aqoursの4thライブについて。
とはいっても、知っておくとなんとなくエモくなれる、ちょっとした小ネタです。ラブライブ!サンシャイン‼のアニメを見てないと、ちょっと分からん話かもしれません。


ラブライブ!サンシャイン‼ 2期12話。
アキバドームにて、Aqoursが歌った曲である、WATER BLUE NEW WORLD。

youtu.be

アニメの挿入歌として作られた曲ですので、当然アニメで聞いたのが最初となるはずです。
アニメでの挿入シーンではフルではありませんでしたので、この時点ではわからなかったのですが、この曲のアウトロにはちょっとした遊び心があったりします。
アウトロの「ココロに刻むんだ」のバックで鳴っているエレキギターのフレーズをよく耳を澄ませてみてください。
どこかで聞いたことあると思いませんか?

私には、この曲のワンフレーズに聞こえます。

この2曲は同じ作曲家の方が書かれた作品です。


さて、Aqoursの4thライブが目前です。ついに東京ドームです。
今回もぱなまる連れて行きます。
会いに来てくれたらちょっと特別なもの見せられるかもしれません。