草稿集

草稿集

旅行の感想とかいろいろ。

在学中にパートナーに振られたときどうするか

この記事はFUN Advent Calender 2019 Part2の18日目の記事です。

昨日の記事は、二つ折りの机は避けましょうでした。


背景

実は学部2年の冬ぐらいまで彼女がいました。遠距離でしたが。
忙しくてなかなか帰れない中でLINEとかで連絡は取るようにしていました。 工業科から進学したため学力的についていくのがやっとで、毎日が大変な中、ひじょ〜〜〜〜〜に心の支えとなっていました。 家に帰っても誰もいないというのは意外と寂しいものです。

発端

その日は突然来ました。LINEで「別れたいって言ったら怒る(´・ω・`)?」的なことを言われました。正直凹みました。数日くらい大学を休みました。

その後

なんというんでしょうね。しばらく(今でも)なんのために頑張ってきたかわからなくなってしまって、講義への出席率が悪くなりました。目標がないとやる気もなにもない泥になってしまうのは本当らしいです。
あと、必修を落としたので来年は研究室未配属です。

じゃあどうするべきだったのか?

パートナーを作らない

パートナーがほしいのではなく、好きな人をパートナーにするべきなのでは?

振られないようにする

それができたらこうはならんやろ

いっそトぶ

生きる理由はないが死ぬ理由もない。じゃあ現状維持で行きたいよね。

:酒:

当時19才です!!
まあ今は割と飲むよね。

固定観念を捨てる

典型的な家庭で育ってしまったので、そういうのに憧れてしまうんです。もちろん誰でもいいってわけではないです。

趣味を探す

めちゃくちゃしんどい。国木田花丸浦の星女学院1年生のスクールアイドルであって彼女ではない(個人の感想です)

結局何が言いたい?

これめちゃくちゃ難しい問題で、大変なときに心の支えが消えたら 、僕はもうおしまいだと思います。
あんまり人に愚痴ったりするというのもキャラではないので... どうしましょうね。今でも割と引きずっていたりはします。

最後に

リア充爆発しろ」って本気で言っているへ。
僻みも結構ですがパートナーとの関係を維持するは簡単ではないことぐらい知っているでしょう。

知らない?そうですか。